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-学生から社会人へ意識を切り替え、社会人として求められる役割や行動を理解します-
社会人としての心構えとビジネスマナー
~信頼されるビジネスパーソンになるためのビジネスマナーを習得~

オンライン(アーカイブ) 若手社員・新入社員 ビジネスマナー・ビジネスeメール/文書・電話応対・クレーム対応

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オンラインセミナー

本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)から
パソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。

概要(狙い)

社会人としての自覚を持ち、マナーを心得ておくことは、すべてのビジネスパーソンにとって必須の条件です。実際に上司やお客様から信頼され、成果を出しているビジネスパーソンは、皆正しいビジネスマナーを身につけ、当たり前のように実践しています。 本セミナーでは、学生から社会人へ意識を切り替え、社会人として求められる役割や行動、ビジネスマナーについて丁寧に解説します。社内外ともに信頼される一人前のビジネスパーソンとして、ワンランク上の意識と行動を身につけたい方におすすめのセミナーです。

対象者

・新入社員、新社会人の方 ・社会人としてのマインドや基本のビジネスマナーを身に付けたい方

講師

三浦 由起子 氏

株式会社 アンドワーズ 

代表取締役   アナウンサー  

三浦 由起子 氏

略歴:実力社会のアナウンサー業界で会社の後ろ盾など一切なく身一つで数々の仕事を勝ち取ってきた実力派女性アナウンサー。現在は話し方のコンサルティングや、自分の意志を伝えるための「話す内容」をじっくり考える講座『パブリックスピーキング』を社会人向けに開催し、絶賛を受ける。

到達目標

・社会人としての心構えやビジネスマナーなどの基本を習得できる ・社会人生活をスムーズにスタートすることができる

プログラム

1.社会人としての心構え  1)学生と社会人の違い  2)社会人に求められる意識と行動  3)会社の目的と組織のルール 2.ビジネスマナーの重要性  仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー 3.職場の基本マナー  1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ  2)効果的な挨拶の仕方  3)注目される仕事中の態度と姿勢 4.社会人にふさわしい言葉づかい  1)話し方・聞き方の技術  2)敬語のルールと使い方 5.信頼される電話応対とは  1)ビジネス電話の重要性と心構え  2)電話の受け方・かけ方の基本  3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 6.感じのよい来客応対と訪問マナー  1)応対の心構え  2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り)  3)好印象を与える訪問マナー  4)スマートな名刺交換のコツ 7.まとめ  企業人・組織人として働くために必要なこと

受講料

オンラインセミナー

一律

税込 28,600

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