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新入社員向けWebセミナー
社会で働くにあたって知っておくべきSNSのリスクと社会的責任
貴社のSNS教育は万全ですか?多数の事例から社会人としての責任を解説します!

オンライン(アーカイブ) 若手社員・新入社員 リスクマネジメント・コンプライアンス・ハラスメント

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オンラインセミナー

本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)から
パソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。

概要(狙い)

ほとんどの新入社員がSNSを利用している昨今、SNSの教育体制は万全でしょうか。本Webセミナーでは、SNSの特性やトラブル事例などに焦点をあて、社会人としての責任を考え、新入社員の意識変革を醸成いたします。

対象者

新入社員

講師

吉田 郁子 氏

エクスリンク法律事務所 

パートナー 弁護士 

吉田 郁子 氏

略歴:同志社大学法学部法律学科卒業。2006年弁護士登録、弁護士法人御堂筋法律事務所に入所。訴訟等の紛争解決案件を中心に、企業法務における幅広い案件を担当(担当企業60社以上、関与担当者1000人以上)。2018年弁護士法人経営創輝に入所(パートナー)。2020年エクスリンク法律事務所を開設。各種紛争解決の経験を活かし、実務的視点から、紛争対応、予防法務、コンプライアンス等についての解説を行う。

到達目標

◎SNSの扱い方や特性、注意すべき点を実際のトラブル事例から学ぶことができる ◎SNSトラブルが企業や個人に与える影響から、社会人としての責任を理解することができる

プログラム

1.SNSトラブルが私たちに与える影響  1)他社のSNS炎上事例  2)SNSトラブルが企業に与える打撃  3)SNSトラブルによる個人の責任 2.SNSトラブルの事例検討(ケーススタディ)  1)不適切投稿によって侵害される各種権利  2)SNSトラブルの類型  3)ケーススタディ   (1)不適切な行動・業務遂行を開示する投稿   (2)個人情報・機密情報等の漏洩にあたる投稿   (3)信用毀損・業務妨害にあたる投稿   (4)誹謗中傷にあたる投稿   (5)著作権侵害にあたる投稿   (6)不正アクセス禁止法違反にあたる行為 3.社会人としてのSNSの扱い方と責任  1)SNSの特性  2)注意すべき投稿例  3)SNSからの情報漏洩を防ぐ方策  4)新入社員がSNSで狙われる詐欺等の手口  5)不適切投稿時の対応 4.まとめ

受講料

オンラインセミナー

一律

税込 14,300

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