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新入社員向けWebセミナー
新入社員研修~基本行動徹底講座~
社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を指導します!

オンライン(アーカイブ) 若手社員・新入社員 ビジネスマナー・ビジネスeメール/文書・電話応対・クレーム対応

会場案内

オンラインセミナー

本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)から
パソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。

概要(狙い)

社会人へのマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本に加え、電話応対や仕事の進め方など、企業で働くにあたって最低限、身につけるべき基本行動をまとめたWebセミナーです。

対象者

新入社員

講師

木谷 さつき氏

株式会社 オフィスメイ

代表取締役

木谷 さつき氏

主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、スピーチトレーニング 略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、企業での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー/SP(サブパーソナリティ)トランプインストラクター/システムズ・アプローチ造形法ファシリテーター

到達目標

◎社会人へのマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を学ぶことができる ◎名刺の渡し方や電話応対、仕事の進め方など、身につけるべき基本行動を理解する

プログラム

1.積極的・主体的に働くための6つのポイント ~イキイキプロ社員への道~  1)環境が変わることを認識しよう  2)明確な目標と執着心をもて!  3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ  4)素直で謙虚な心が人間関係を良くする  5)感謝とお役立ち志向がお客さまに好感を与える  6)コンプライアンスの遵守を心得よ! 2.知らないではすまされない職場のマナー  1)職場における基本マナー   (1)まず自分を受け入れてもらおう   (2)身だしなみで第一印象が決まる   (3)できる社員は朝が違う   (4)あなたの印象が会社の印象  2)正しい立ち姿と発声  3)正しいお辞儀で心を伝えよう  4)社会人として通用する言葉遣い   (1)敬称の種類・敬語の種類   (2)TPOに応じた敬語の基本   (3)好印象を与えるマジックワード   (4)気をつけたい言葉遣い・言葉癖   (5)職場の人間関係を良くする秘訣 3.接遇マナー・これができないと失格です  1)正しい名刺交換の仕方   (1)名刺の渡し方・受け取り方   (2)名刺の置き方・しまい方  2)お客さまのご案内の手順と席順   (1)案内のポイント   (2)覚えておきたい席順のルール 4.これだけは身につけて欲しい電話応対の基本と電子メールのマナー  1)電話応対の心構え  2)電話の受け方の基本  3)電話のかけ方の基本  4)電話応対の慣用語の基本練習  5)伝言メモの書き方  6)電子メールのマナー 5.プロとしての仕事の取り組み方  1)信頼される指示の受け方、報告の仕方  2)仕事は計画的に進める  3)ミスの防ぎ方と対処の仕方  4)仕事は改善していくもの 6.1日も早くプロになることが求められている  1)会社は「自己成長の道場」、早くプロになるための3つのポイント  2)自分の幸せは自分でつくろう!

受講料

オンラインセミナー

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税込 28,600

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