トップページ セミナー検索 顧客志向で考えるマーケティング 実務編【午後】

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顧客志向で考えるマーケティング 実務編【午後】

東京会場 営業・マーケティング

日付

日時



14:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル


※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・ターゲティングの重要性と考え方について、理解を深めます ・ターゲット像の明確化、価値の提供、施策のプランまでを演習を通じて学びます

対象者

顧客志向のマーケティングに興味・関心のある方

講師

杉浦 莉起 氏

株式会社 DELICE 

代表取締役社長 

杉浦 莉起 氏

略歴:上智大学卒業。LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループなどで宣伝広報マネージャーとして活躍後、P&Gジャパンにヘッドハントされる。マーケティング部でSK2、パンパース、ブラウンジレットなど多くのブランドのコミュニケーション戦略全般に携わる。マックスファクターのブランド再起に尽力し、売り上げ増に貢献したことなどが評価され最優秀社員賞を受賞。現在は、「これでもいいか」から「これじゃなきゃ!」に変えるブランド価値プロデュースに尽力。「管理職育成『1年で成果を出す10の習慣』実践講座」、「顧客志向徹底講座」などの企業研修や、市場の8割の鍵を握る女性客を掴む「顧客嗜好マーケティング」のコンサルティングを手掛けている。

著書:『1年で成果を出す P&G式10の習慣』『がんばりが評価される女性の仕事術』『イケダン育成術』など多数。

プログラム

1.ターゲティングの重要性と考え方  1)ターゲティングとは?その意義と価値  2)秘訣は“恐れない”、“全員にモテようとしない”  3)“誰”をどうやって見つける?決める?要件とステップ 2.WHO:誰にアプローチする?ターゲット像の明確化 (演習)ブランドXのターゲット像を考える(ペルソナ)  1)どのセグメンテーションを狙うか?  2)何を知るべきか?アウトプットから考える  3)顧客像の合意 3.WHAT:何を売るのではなく、買ってもらう?価値の提供 (演習)ブランドXの新しい“価値”を提案する(コンセプト)  1)“価値”の意味を考える  2)自社と顧客を結ぶ“つなぎ”力をつける  3)魅力的な“ことば”を磨く 4.HOW:どうやって関係をつくる?具現化と施策 (演習)ブランドXの施策をプランする(マーケティングミックス)  1)施策から考えるのはNG。ストーリーの徹底  2)肝は関係づくり  3)一貫性と最適化のバランス ※理論編と実務編をあわせて受講されることをおすすめします。

受講料

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
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