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新入・若手社員 信頼関係を深めるコミュニケーションの技術 【午後】

東京会場 若手社員・新入社員

日付

日時



14:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル


※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・相手と信頼関係を築き、深めるためのコミュニケーションの基本を学びます ・伝え方、聞き方、振る舞い方などのコツをワークを通じて身につけます

対象者

新入・若手社員

講師

原田 正美 氏

Selan Style 

人材育成コンサルタント 

原田 正美 氏

略歴:日本銀行 鳥居坂分館にて、総裁をはじめ各界のVIPの接客を通し一流の気遣いを学ぶ。その後ブライダル業界に転身し、婚礼司会者として多数の新郎新婦のサポートを通じ、失敗が許されない現場での判断力を培う。 2007年より人材育成、接客コンサルタントとして活動を開始。研修数は年間のべ100回を超え、1万人以上に研修を提供している。研修のリピート率は95%を超える。「働く喜びを知る人」を増やしたいという思いから、表面的ではない本質的な研修を大事にしている。受講者からは「はじめて仕事を楽しんでみようと思った」「はじめて接客が楽しいと思えるようになった」などの声が多数寄せられている。 モットーは「すべての答えは現場にある」。研修講師の他に経営陣とともに、企業顧問としても活躍。接客の立て直しから磨き上げまで、手厚く実践的な内容に定評があり、「現場の接客が劇的に変化した」と経営陣からも絶大な信頼を寄せられている。

プログラム

1.コミュニケーションとは  1) アイスブレイク 無意識の先入観  2) コミュニケーションは「キャッチボール」  3) プロのコミュニケーション力とは  4) 新人~社長まで必要な「土台」の力  5)「個性のある人」と「癖のある人」の違い  6) 心のベクトルを整える「遠慮」と「配慮」の違い 2.伝わらない原因  1) 相手の心を動かす要素  2) なぜ「ミスコミュニケーション」が起きるのか~現場の地図化~  3) 伝わらない原因「効率重視の落とし穴」  4) 信頼を失う「言葉の後出し」「省エネ対応」 3.信頼を勝ち取る伝え方  1) できる人の声がけの仕方  2) 印象に残る分かりやすい伝え方  3) 言葉の仕入れ「語彙力」を磨く  4) 声に「本音」「本気」「本質」が表れる 4. 一瞬の出会いをチャンスに変える印象力  1) お客様の目は「トンボの目」  2) 第一印象は「玄関の扉」  3) 一流の振る舞い、挨拶の極意  4) アイコンタクトは「観察」のためにある 5.心の態度を見つめ「人間関係」を育む  1) 態度1つで名刺交換が殺到した理由  2) 話の聞き方・聴き方・訊き方  3) 人間関係を育むコツ「糸の切れたタコ」にならない  4) 「ありがとう」の育て方、集め方  5) 本当の素直さとは

受講料

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
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