トップページ セミナー検索 ヒット商品・サービスのつくり方~売れる「ネーミング」の考え方~【午後】

来場セミナー

定額制クラブ

ヒットの秘密は優れた「ネーミング」にあり!!
ヒット商品・サービスのつくり方~売れる「ネーミング」の考え方~【午後】
自社の商品・サービスのネーミングを実際につくってみよう!

東京会場 営業・マーケティング

日付

日時



14:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル


※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・優れたネーミング無くして、商品・サービスは売れません。新しい商品・サービスをつくるすべての人が、考えるべき「ネーミング」について理解を深めます ・自社の商品・サービスのネーミングを実際に評価・再考することで、ネーミング戦略を実践的に学びます

対象者

マーケティング、商品開発、経営企画、営業企画等の担当者

講師

水野 与志朗 氏

ビーエムウィン水野与志朗事務所株式会社 

代表取締役社長 

水野 与志朗 氏

略歴:1968年生まれ。学習院大学経済学部卒業。経営コンサルタント、講演家、著述家。 大学卒業後、味の素ゼネラルフーヅ(株)、マキシアム・ジャパン(株)、ハーシージャパン(株)などで、ブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。34歳の時、書籍出版をきっかけに、コンサルティングの依頼を受けるようになり独立。自身がブランド・マネージャー(BM)としてキャリアを積んできた経験から、「すべてのBMが勝利(WIN)を味わえるように」との願いを込めて、コンサルティング事業名をBMWIN(ビーエムウィン)とした。これまで、大手企業を中心に150社以上のコンサルティング・プロジェクトに関わる。公開セミナーでは1,200社以上のマーケターに講演を行う。2010年には(財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。

プログラム

1.名前が良いと最初から買ってもらいやすくなる  ・“美人の双子物語”  ・村山●●と柴咲●● 2.良いネーミング、悪いネーミングの特徴とは?  ・ケンコーコムに見る薬品ブランドの売れ筋の特徴  ・7文字以内に抑える理由とは? 3.ネーミングを構成する3つの要素  ・ネーミングは広告コピーでもある  ・ネーミングは進化する 4.ネーミングのパターンとは?  ・ストレート型、足し算型、引き算型、掛け算型  ・差別化ポイントを伝えるネーミング 5.自社のネーミングを評価し再考する

受講料

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
検索結果制御JS下コンテンツ

特別開催セミナー

東京開催
大阪開催