来場セミナー
定額制クラブ
時間管理 仕事に集中し、結果を出す技術【午後】
東京会場
業務改善・タイムマネジメント・生産性向上
日付
日時
14:00 〜 17:00
会場案内
概要(狙い)
・タイムマネジメントの必要性を理解し、自己診断により、無駄な時間の使い方を確認します ・何かを探す時間など無駄な時間を無くし、有効に時間を使う管理術を学びます
対象者
中堅・若手社員 時間管理に興味・関心のある方
講師
株式会社ヒューマンブレインアソシエイツ
代表取締役
田中 一起 氏
略歴:理系大学卒業後、技術者として製造企業に就職。その後国内最大大手の技術系人材派遣会社へ転職。人材サービス業界に約26年従事。営業、採用、教育部門の責任者を経て、人材育成マネジメントに関する幅広い分野で深く経営に携わる。また、キャリア開発の経験を活かして、高等専門学校にて就職ガイダンスの一環として学生に対するキャリア開発講演、人間力向上をベースにした人材育成に関する研修を企業で行っている。
プログラム
1.時間管理(タイムマネジメント)とは 1)時間管理を行うメリット 2.時間管理のやり方 1)やるべきことの洗い出し 2)時間管理のマトリックスを活用し、優先順位を決定する 3)スケジュールに落とし込む 4)時間管理に重要なスキル 5)タイムマネジメントの3つの管理 3.行動計画の作り方 1)活動計画表の作成例 2)習慣付けの4STEP 3)ルーティンを作る 4.まとめ
受講料
※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。