来場セミナー
定額制クラブ
成果を出し続けるために、身につけておきたい営業の基本とは?
新人営業のための基本マナーと商談の進め方(前編)
自信をもって営業にでられるように確認を重ね、基本をしっかり習得します
日付
日時
10:00 〜 13:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
営業職に配属となり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を 抱えている方は多いのではないでしょうか。 営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。 本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して、営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。 今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。
対象者
・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を習得したい方
講師
株式会社 営業会議
代表取締役社長
野口 明美 氏
主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。営業はテクニックよりも先にリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・コーチング研修なども手掛ける。 略歴:大学卒業後、大阪府下で中学校講師を経て、㈱リクルート入社。西日本一の業績を残す。退職後、研修会社を経て、平成13年、㈱営業会議を設立。現在に至る。 著書:『営業力の鍛え方』
到達目標
・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる ・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる ・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる
参加者の声
・営業活動における「良い」「悪い」をはっきりと説明いただいたため、とても役立つと感じた。 ・新規開拓の営業で早速実践しようと思った。 ・期待以上に実践的なことを学ぶことができ、役立った。 ・会社では教えてくれない細かいところまで教えていただいた。 ・わかりやすい例などをあげてくださって、理解しやすかったです。 ・自分ができていないことが明確になり、よかった。
プログラム
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。 1.実はだれも教えてくれない、営業に出る前に整えること 1)自分の魅力の棚おろし 2)先輩もひそかに気にしている 3)実践場面では今までの学び以外のことが起こるんだ(マナー応用編) 2.売れてる先輩が確認している、訪問前のチェック項目 1)本日の訪問活動の「目的」と「ゴール」を決めよう 2)できる営業の名刺交換術と管理術 3)同期に一歩差をつけるセンスの良い挨拶・会話・話題 会話次第で、お客さまはあなたに信頼を置く 3.先輩さえできていない電話アポの取り方、秘訣伝授 1)先輩営業パーソンも実践できていない! 多くの営業パーソンが陥りがちなアポの取れない架電とは!? 2)ぐっと、我慢、商品説明 3)怖いけど、踏ん張れ、切られることが怖くて早口トーク、いつでも大丈夫ですの返答