来場セミナー
定額制クラブ
タイムマネジメントを身につけて、生産性の高い仕事を実現する!
社会人経験10年目以上中堅社員対象 仕事を早くするタイムマネジメント(後編)
業務の棚卸し、優先順位つけ、スケジューリングなど時間管理のポイントをわかりやすく解説!
日付
日時
14:00 〜 17:00
会場案内
概要(狙い)
中堅社員にもなると任される業務が多くなり、時間が足りないという方も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、効率よく業務を行い、皆さまの職場で設定した目標を達成させるためのタイムマネジメント術を解説します。 セミナーでは、まずは業務における生産性向上の重要性を理解し、その上で自分の職務の現状分析を行い、優先順位のつけ方を含むタイムマネジメント力向上スキルの習得をしていただきます。更にチームで取り組むタイムマネジメント術についても学び、協力して業務を遂行するための調整力も習得していただきます。生産性を向上し、タイムマネジメントの観点から職場の課題を解決するためにぜひ本セミナーにご参加ください。
対象者
入社10年目以上の中堅社員
講師
はっとりコンサルティング
代表
服部 悦章 氏
主な得意分野:営業・販売人材育成、ビジネス・業務のスピードアップ指導 略歴:立命館大学理工学部化学科卒業後、食品メーカーにて生産管理、営業、店舗指導を経験。その後コンサルティング会社にて営業・販売コンサルティング・コンサルタント養成業務に携わり独立、実践的なコンサルティングや人材育成で実績を多くもつ。中小企業診断士、産業カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー(アメリカNLP協会認定)、コーチング(CTI認定)、メンタルヘルスマネジメント2種、問題解決コース(パスカル認定)
到達目標
・業務における生産性向上の重要性を理解できるようになる ・職務の現状分析を行い、優先順位のつけ方を含むタイムマネジメント力を向上させることができる
参加者の声
・今後、業務量が増えることが想定されるため、今回教えていただいた内容をすぐに実践しようと思った。 ・自分の業務に照らし合わせて、実践が可能だと思った。とりあえず週間スケジュール(Groupware)をしてみようという気になった。 ・1日1時間以上、業務時間を短縮できるようになると思った。 ・成果につながる動き方や方法が身についた。 ・とても明るくわかりやすいお話でとても楽しく受講ができ、前向きに明日から頑張ろうと思いました。
プログラム
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。 ※後編は、前編を受けた後に受講してください。 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。 4.時間の使い方を検証する 1)自身の時間の使い方分析 2)正しい時間の使い方 5.プランニングとスケジューリング 1)プランニングのできる人・できない人 2)プランニングの方法 3)なぜスケジュールが必要なのか 4)スケジュールに入れる4つの時間 5)先行逃げ切り型のスケジュールにする 6)スケジュールは一元管理 7)スケジュールの基本は80% 8)隙間時間を有効活用する 9)服部式スケジュール作成法 6.文書管理の方法 1)多すぎる文書コミュニケーション 2)多すぎる文書は仕事習慣も悪化させる 3)文書に関するより良い習慣 * 明日からの活用