来場セミナー
ビジネスセミナー
定額制クラブ専用ページあり 「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください
心をつかむ!誰からも好かれる話し方【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
会場案内
概要(狙い)
・職場・家庭ですぐに使える、相手を笑顔にする話し方のコツを学びます ・相手視点の感覚が身につき、好かれる話し方ができるようになります
対象者
相手に好かれる話し方に興味・関心のある方
講師
一般社団法人 日本クレーム対応協会
代表理事 怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
谷 厚志 氏
略歴:学生時代から関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退。その後、サラリーマンに転身し企業のコールセンター、お客様相談室のクレーム対応責任者を歴任。2,000件以上のクレームに接し、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立する。 現在は、クレームで困っている企業を支援するために、クレーム・コンサルタント”として活動中。圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演・研修に登壇している。 著書:「超一流のクレーム対応」 「失敗しない!クレーム対応100の法則」「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術」「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 メディア出演:フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」に企業クレーム評論家として出演中。
プログラム
1.視点を変える 1)仕事と人間関係で悩まない人が実践していること 2)好かれる!選ばれる人!の共通点とは・・・ 2.言葉を変える 1)「損する言い方」「得する言い方」を学ぶ 2)言葉を変えると、クレームもなくなる 3.論理的に話す 1)〇〇〇を語れる人に信頼が集まる 2)相手が喜んで行動してくれる話し方の順序を知る 4.ほめる 1)ほめるとは、相手に感謝すること 2)部下が一気に「その気」になる言葉 5.私心なきこと 1)コミュニケーションの原則は、利他の精神 2)仕事の価値は、どれだけ人を〇〇にしたかで決まる!
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
このセミナーを受講した方は、こんなセミナーを申し込みしています
部門業績・予算管理と年度計画の立て方
開催日程: 2024/12/04(水)
会場 : 東京会場
講師 : 粕井 隆 氏
東邦ビジネスコンサルタント株式会社
代表取締役 経営コンサルタント
新規事業立案と事業計画書の作成
開催日程: 2025/01/16(木)
会場 : 東京会場
講師 : 粕井 隆 氏
東邦ビジネスコンサルタント株式会社
代表取締役 経営コンサルタント
グループ経営と子会社管理・組織改革
開催日程: 2025/02/05(水)
会場 : 東京会場
講師 : 粕井 隆 氏
東邦ビジネスコンサルタント株式会社
代表取締役 経営コンサルタント