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営業担当者育成コース(上期)【全2講】 これからの時代に、お客さまから選ばれ「売れ続ける営業」とは?
提案営業に活かす!営業に役立つヒアリング術
すぐに使える営業ノウハウ&魅力的な営業として活躍し続ける秘訣を営業育成のプロが伝授!

大阪会場 営業・マーケティング

日付

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10:00 〜 17:00

受付終了

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会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

現代の営業パーソンにはお客さまのニーズをしっかりと聞き取り、潜在化する課題やニーズを明確にした上で、相手の課題を解決する、的確な提案が求められています。そこで本セミナーでは、営業パーソンの適切な提案から受注・契約につなげるための基本となるヒアリング術について事例やワークを交えながら解説します。ヒアリング技術を磨けば、クロージングが楽になることに加え、クレームが発生したとしてもヒアリングした情報をもとに適切な対応が可能です。魅力的な営業パーソンになって自社のお客さまを増やすためのノウハウを営業育成のプロが徹底的に伝授いたします。ぜひご参加ください。 ※本セミナーは、「営業担当者育成コース(上期)【全2講】」のカリキュラムに設定されております。

対象者

すべての営業担当者

講師

山本 幸美 氏

株式会社 プラウド

代表取締役社長

山本 幸美 氏

主な得意分野:営業力強化、マネジメント力強化、女性社員育成、ダイバーシティ 略歴:大学卒業後、(株)リクルート、(株)インテリジェンス等で営業として勤務。営業社員約4,000人中1位、MVP等多数受賞。20代より100名以上の部下をもつマネージャーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く等、マネジメントにおいても手腕を発揮。仕事と子育て、介護の経験を活かし、多方面でのメディア出演多数。現在、営業力・マネジメント力強化、女性活躍推進事業を展開。 著書:「売れる女性営業の新ルール」、「一生使える『営業トーク』」、「一生使える『女性リーダー』の教科書」、「一生使える『営業の基本』が身につく本」等多数

到達目標

・お客さまから選ばれるために欠かせない提案営業の基本や実践法を習得できる ・営業成果や生産性向上につながるヒアリングスキルを身につけることができる ・これからの時代に対応し、魅力的な営業パーソンとして活躍し続ける秘訣を学ぶことができる

参加者の声

・「気づき」が営業でどれだけ大事か勉強になりました ・クロージングに向けてお客さまにどのような質問をすればよいかわかった ・お客さまのニーズを理解するための質問が理解できた ・円滑にお客さまとコミュニケーションをとれるようになると思った ・なるほど!という点が多く、今後の業務に活かすことができそうだと感じた ・とてもわかりやすく、営業としてのスタンスを理解することができました

プログラム

1 ニューノーマル時代は営業の本質が問われる  1)営業力は人生そのものを豊かにする  2)営業の最新トレンドを知る  3)顧客エンゲージメントとは?  4)ニューノーマル時代に活躍するトップ営業の特徴とは? 2 お客さまから必要とされる営業になるための基本を知る  1)お客さまはなぜ私たち営業を必要としてくださるのか?  2)「あったらいいな」から「なくてはならないもの」へ変わる顧客心理  3)課題解決が提案営業のファーストステップ  4)「カスタマーサクセス」の視点を自分の営業に落とし込んでみる 3 ヒアリング技術を磨けば、営業や人生が劇的に変わる  1)コミュニケーションの改善は自分を知るところから  2)できる営業は話し上手より話させ上手  3)3つの感を満たすコミュニケーションで心理的安全性を高める  4)ヒアリングの土台をつくる! 雑談を一瞬で深掘りする質問とは?  5)課題やニーズ、ここだけの話を引き出すヒアリングスキルを高める  6)「会話泥棒」になっていませんか?  7)オンラインでも心をギュッとつかむヒアリング術 4 ヒアリングで、クロージングやクレームへの生産性を上げる方法  1)プレゼンは短時間で届ける!「わかりやすく」「論理的」な伝え方  2)爽やかにお客さまの心を動かす、効率のよいクロージング方法  3)心理学を応用して受注角度を高めるためのクロージングヒアリング術  4)断られた時の爽やかな対応で営業の力量がわかる  5)ヒアリングスキルを身につければ、お客さまの「NO」に強くなる  6)ヒアリングスキルを身につければ、クレーム対応もラクになる! 5 顧客や上司からも評価される! モチベーションアップ法を学ぶ  1)アンコンシャスバイアスを取り除けばモチベーションが上がる  2)日頃からの「根回し」が、いざという時にものを言う  3)今の時代、「お願い上手」「教わり上手」に仕事や情報が集まる  4)仕事や人生のやりがいは自分でつくれる  5)提案営業で成功する営業のメンタル術  6)ワークライフシナジーで魅力的な営業になれる! 6 成果につながる「自分を成長させる目標」の見つけ方  1)理想の仕事像と現状、そのギャップをどのように埋めるかを考える  2)セルフマネジメント・目標達成は「逆算思考」で  3)「自分の成長」と「組織の成長」「お客さまの成長」はつながっている!

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。

お悩み・ニーズ

・お客さまの情報や現状を引き出す(ヒアリングする)のが苦手である ・お客さまに何を聞けばよいかわからない ・お客さまに提案してもなかなか契約まで至らない

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