来場セミナー

ビジネスセミナー

定額制クラブ専用ページあり  「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください


OJT(職場の部下指導)トレーニング【午後】

東京会場 管理職(マネジメント・リーダーシップ)

日付

日時



14:00 〜 17:00

受付終了

日時



14:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください こちらは、有料のビジネスセミナーのお申込ページです。 定額制クラブ会員のお客様は【定額制クラブ専用】のお申込ページよりお申込ください。 →定額制クラブセミナーはこちらから検索及びご確認いただけます。 (セミナータイトル上部に【定額制クラブ】の表記がございます。) →定額制クラブセミナーのお申込開始時期はこちらをご確認ください。

概要(狙い)

・OJTの重要性と進め方のポイントを学びます ・部下のやる気を高め、成長を加速させるための具体的な育成手法を習得します

対象者

管理職 部下指導・OJTに興味・関心のある方

講師

吉川 修司 氏

ライズメソッド株式会社 

代表取締役 

吉川 修司 氏

略歴:大学卒業後、1993年に雪印乳業株式会社に入社。大手量販店を担当後、次々に売上倍増を果たし、社内コンテストで社長賞他多数の賞を受賞する。また、戦後最大とも呼ばれる「集団食中毒事件」を経験。お客様対応に奔走する中で、改めて苦情対応の在り方を学ぶ。その後、アクサ生命保険株式会社に転職。毎年海外表彰を受け、最短でマネージャーに昇格する。2004年に大同生命保険株式会社に転職後は、入社初年度から営業課長としてトップクラスの成績を収め、3年目には全国330名の営業課長の中でナンバーワンを達成。実務経験で培った人材育成の手腕に対する評価は高く、要望を受け営業職員育成の手法をまとめた「吉川メソッド」を作成。そのメソッドを元に全国の支社で研修を行い、社内の全国営業課長会議で講師に任命される。2013年に研修講師として独立し、研修会社ライズメソッド株式会社を設立。各種企業の管理職研修や営業研修、リーダーシップ研修に多数登壇している。

プログラム

1.オリエンテーション  1)育成におけるバイアスについて考える  2)新人・若手社員の立場になって考える  3)不安の2つの要素:「仕事」と「人間関係」 2.チームリーダーの立場と求められる役割  1)チームリーダーの立場  2)チームリーダーに求められる役割 3.OJTとは何か  1)OJTとOff-JTの特徴の違い  2)「実務能力」を習得させる  3)「考え方の軸」を確立させる  4)OJTは「準備」、「継続」、「巻き込み」  5)OJTリーダーの役割 4.育成計画を立て共有する  1)期間ごとに目標を立てる  2)目標を細分化する  3)指導適任者を割り振る 5.OJTの進め方  1)まず全体像を伝える  2)具体的に行動を指示する  3)指示した内容を確認する<イメージができているか!>  4)期待水準を伝える  5)仕事の目的や意義を伝える 6.まとめ

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 20,900

SMBC経営懇話会 会員

税込 24,200

それ以外の方

税込 27,500

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。 (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。 また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。 HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡ください。 開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。 代理出席は受付いたします。

よくあるご質問

Q.ポジションについたばかりで、OJT業務はこれからです。参加可能でしょうか。 A.OJTの重要性と進め方のポイント、部下のやる気を高め、成長を加速させるための具体的な育成手法を学びます。ぜひご参加ください。

お悩み・ニーズ

・OJT担当になったので、必要な知識・スキルを身につけたい ・部下のやる気を引き出せるように、コミュニケーションを大事にOJTを進めたい

関連おすすめセミナー

検索結果制御JS下コンテンツ

特別開催セミナー

東京開催
大阪開催