来場セミナー

ビジネスセミナー

―仕事がうまくいく!人間関係が良くなる!―
ビジネスマナーと職場のコミュニケーション
~好感度アップのマナーとコミュニケーションのポイントを習得~

東京会場 若手社員・新入社員 ビジネスマナー・ビジネスeメール/文書・電話応対・クレーム対応

日付

日時



10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

ビジネスマナーとコミュニケーション力は、仕事をする上で身につけておきたい基本のスキルです。マナーが疎かだったりコミュニケーション不足だと、お客様・上司・同僚・後輩からの信頼を損ねて、仕事がうまくいかない原因にもなります。 このセミナーでは、好印象で信頼関係を築くためのビジネスマナーとコミュニケーションの基本スキルを身につけます。新入社員・若手社員の方はもちろん、指導・教育担当の方にも基本の確認としておすすめのプログラムです。

対象者

・社会人としての基本スキルを身につけたい方・見直したい方 ・好印象で良好な関係を築けるビジネスマナー・言葉遣い・電話応対力を身につけたい方 ・仕事がうまくいくコミュニケーション力を習得したい方

講師

由田 すなお 氏

シャイン・サポート 代表

由田 すなお 氏

略歴:ホテル・旅行業で接客・営業・人事総務に従事。海外留学で英語とホスピタリティ学を学ぶ。その後、研修会社で社内講師を務め、2014年に独立。現在はシャイン・サポートの代表・講師として、社員研修サービス事業を運営。マナー・コミュニケーション・英会話研修など、実践的な体得研修を得意とし、「楽しく・わかりやすく・すぐに実践できる研修」がモットー。

到達目標

◎お客様・上司・同僚・後輩から好感をもたれるビジネスマナーが身につく ◎演習を通じて、円滑なコミュニケーションのポイントを習得する

プログラム

1.信頼されるビジネスマナーとは  1)一緒に仕事がしたい人とは  2)良好な関係を築く考え方・行動とは 2.好感度がアップする印象管理の秘訣  1)第一印象が決まる要素と効果  2)会話が広がる表情と挨拶のコツ  3)できると感じさせる外見力の磨き方  4)ワンランクアップする所作の習得 3.一目置かれるスマートな言葉の選び方  1)品格が問われる言葉遣いの現状把握  2)マジックフレーズを使った依頼・断り方  3)会話が好転する言葉のリフレーミング 4.電話の応対品質が高まるトレーニング法  1)電話の基本応対力チェック  2)好印象な電話応対3つのポイント  3)臨機応変な不在対応の実践ロールプレイング 5.コミュニケーション上手なE-メールの書き方  1)時代の変化に合わせたメールの使い方  2)読みやすいメールの秘訣 6.仕事がうまくいくコミュニケーション術  1)職場で求められるコミュニケーション力とは  2)報告・連絡・相談がしやすくなる秘訣  3)信頼される会話上手な”きき方”  4)聴いてもらえるわかり易い”話し方” ★最新情報・動向を織り込むため、プログラム内容を一部変更させていただく場合があります。

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。 (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。 また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。 HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡ください。 開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。 代理出席は受付いたします。
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