来場セミナー

ビジネスセミナー

成果を出し続けるために身につけておきたい営業の基本を徹底的に学びます!
営業担当者育成コース(下期)【全2講】
各講 選択受講可

大阪会場 営業・マーケティング

日付

第1講

提案営業に活かす!営業に役立つヒアリング術

セミナー詳細

講師: 山本 幸美 氏

10:00 〜 17:00
第2講

営業活動で乗り越えなければならない6つの壁

セミナー詳細

講師: 野口 明美 氏

10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※全講受講の場合、割引適用価格となります ※各講(1日単位)選択いただけます(上記よりお申し込みください)

概要(狙い)

【第1講】 コロナ禍以降、営業活動において、短時間で的確な提案や成果が求められるようになりました。お客さまから選ばれ、活躍し続ける営業になるためには、ヒアリングスキルはより一層欠かせないものとなりました。 本セミナーは、生産性を高める提案営業の基本やヒアリング術の実践法を習得していただけるプログラムで す。魅力的な営業になってファンを増やすためのスタンスや対処法、コミュニケーション力向上からモチベーションアップまで、すぐに使えるノウハウを営業育成のプロが伝授いたします。現在営業としてご活躍の方はもちろん、これから営業をはじめる方にもおすすめです。皆さまのご参加をお待ちしています。 【第2講】 営業経験の浅い人が成功経験をもたないまま「自分は営業には向いていない」と自分で勝手にレッテルを貼ってしまい、戦線離脱する人を多く目にします。そして自信を喪失して人生自体が面白くないような顔をしています。ほんの少し前まで学生や他の仕事をしていたような人が、いきなり営業の達人になるなんて到底無理な話です。訪問件数を増やして経験を積むことも必要ですが、最低限の知識とやる気が大切です。 本セミナーでは、今営業で壁にぶちあたっていると感じている人や悩んでいる人に、営業は楽しくて、必ず結果が伴うものであるということをお伝えしたいと思います。ぜひ、ご参加ください。

対象者

すべての営業担当者

講師

第1講
山本 幸美 氏

株式会社 プラウド

代表取締役社長

山本 幸美 氏

主な得意分野:営業力強化、マネジメント力強化、女性社員育成、ダイバーシティ 略歴:大学卒業後、(株)リクルート、(株)インテリジェンス等で営業として勤務。営業社員約4,000人中1位、MVP等多数受賞。20代より100名以上の部下をもつマネージャーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く等、マネジメントにおいても手腕を発揮。仕事と子育て、介護の経験を活かし、多方面でのメディア出演多数。現在、営業力・マネジメント力強化、女性活躍推進事業を展開。 著書:「売れる女性営業の新ルール」、「一生使える『営業トーク』」、「一生使える『女性リーダー』の教科書」、「一生使える『営業の基本』が身につく本」等多数

第2講
野口 明美 氏

株式会社 営業会議

代表取締役社長

野口 明美 氏

主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。営業はテクニックよりも先にリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・コーチング研修なども手掛ける。 略歴:大学卒業後、大阪府下で中学校講師を経て、㈱リクルート入社。西日本一の業績を残す。退職後、研修会社を経て、平成13年、㈱営業会議を設立。現在に至る。 著書:『営業力の鍛え方』

到達目標

【第1講】 ・お客さまから選ばれるために欠かせない提案営業の基本や実践法を習得できる ・営業成果や生産性向上につながるヒアリングスキルを身につけることができる ・これからの時代に対応し、魅力的な営業として活躍し続ける秘訣を学ぶことができる 【第2講】 ・お客さまと良好な関係を構築する方法が理解できる ・お客さまのニーズを聞きだす方法が身につく ・反論・抵抗が出にくいプレゼン手法が身につく ・相手に応じた柔軟な対応ができるようになる

プログラム

【第1講】 1.ニューノーマル時代は営業の本質が問われる  1)営業力は人生そのものを豊かにする【ワーク】  2)営業の最新トレンドを知る  3)顧客エンゲージメントとは? 【ワーク】  4)ニューノーマル時代に活躍するトップ営業の特徴とは?【ワーク】 2.お客さまから必要とされる営業になるための基本を知る  1)お客さまはなぜ私たち営業を必要としてくださるのか?  2)「あったらいいな」から「なくてはならないもの」へ変わる顧客心理  3)課題解決が提案営業のファーストステップ  4)「カスタマーサクセス」の視点を自分の営業に落とし込んでみる【ワーク】 3.ヒアリング技術を磨けば、営業や人生が劇的に変わる  1)コミュニケーションの改善は自分を知るところから  2)できる営業は話し上手より話させ上手  3)3つの感を満たすコミュニケーションで心理的安全性を高める【演習】  4)ヒアリングの土台をつくる! 雑談を一瞬で深堀りする質問とは? 【演習】  5)課題やニーズ、ここだけの話を引き出すヒアリングスキルを高める【演習】  6)「会話泥棒」になっていませんか? 【演習】  7)オンラインでも心をギュッとつかむヒアリング術 4.ヒアリングで、クロージングやクレームへの生産性を上げる方法  1)プレゼンは短時間で届ける!「わかりやすく」「論理的」な伝え方【演習】  2)爽やかにお客さまの心を動かす、効率のよいクロージング方法【演習】  3)心理学を応用して受注角度を高めるためのクロージングヒアリング術  4)断られた時の爽やかな対応で営業の力量がわかる  5)ヒアリングスキルを身につければ、お客さまの「NO」に強くなる【演習】  6)ヒアリングスキルを身につければ、クレーム対応もラクになる! 5.顧客や上司からも評価される!モチベーションアップ法を学ぶ  1)アンコンシャスバイアスを取り除けばモチベーションが上がる【ワーク】  2)日頃からの「根回し」が、いざという時にものを言う  3)今の時代、「お願い上手」「教わり上手」に仕事や情報が集まる  4)仕事や人生のやりがいは自分でつくれる【ワーク】  5)提案営業で成功する営業のメンタル術【心理テスト】  6)ワークライフシナジーで魅力的な営業になれる! 6.成果につながる「自分を成長させる目標」の見つけ方  1)理想の仕事像と現状、そのギャップをどのように埋めるかを考える  2)セルフマネジメント・目標達成は「逆算思考」で  3)「自分の成長」と「組織の成長」「お客さまの成長」はつながっている! 【第2講】 1.人間関係を突破できない壁  1)そもそもの営業という業務内容を振りかえってみましょう  2)リレーション構築が重要な理由を体感しましょう  3)リレーション構築の基本と応用 2.キーパーソンにたどり着けない壁  1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解  2)ターゲットにこだわりましょう~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~  「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから…」  3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは? 3.お客さまのニーズを聞き出せない壁  1)人間の基本的な心理とは?  2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう  (1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)の違い  (2)まずは、聴くことが営業のポイント!   (3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作 4.【聞く】と【聴く】の違いを突破できない壁  1)【聴きだし方】についての手法とは?  (状況質問・問題質問・示唆質問・解決質問)  2)戦略的質問を実践しよう! 5.相手の反論・抵抗を乗り越えることができない壁  1)反論・抵抗が表出する顧客心理を読み取りましょう  2)反論・抵抗の心理を理解した上での対応方法  3)反論・抵抗が出にくい、プレゼン手法とは?  4)NO! と言われにくいプレゼン手法 6.相手に応じた柔軟な対応ができない壁  1)動機と欲求により、人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解していますか?  2)4タイプ別(主導型・感化型・安定型・慎重型)の行動特徴と商談進行方法  3)タイプ別の関わり方を実践しよう!

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 55,440

SMBC経営懇話会 会員

税込 63,360

それ以外の方

税込 73,260

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。
検索結果制御JS下コンテンツ

特別開催セミナー

東京開催
大阪開催